ママ、電卓得意やろ?シメシメ(^^♪

めでたく、55才になりました(^O^)/


今年は私の転機の年です。

27年間生活した仙台をあと一週間で離れます。子育ての充実した27年間でした。もちろん悩みの方が多かった子育てですが、終わってみれば楽しい思いでしかありません。そして、仕事も本当にいろんなことやったなーって感じです。特に後半は自分がやりたかったことが少し実現できた感じがします。続きは徳島で!


そしてなんといっても仙台で巡り合った方々は私の大きな財産になりました。振り返ってみると思い出に残ること。例えば、あんな所にいあったなあとか、おいしいもの食べたなあという楽しい思い出って、必ず今でも仲良くしている友達と行った内容を思い出しませんか?

おいしいものや、きれいな景色は誰と共有するのかによって価値が変わってくるものじゃないかなぁ。


ところで、本日のお題。

仙台の仕事や、徳島の仕事の会計が負担です。スタッフもあんまりやりたくなさそうだし・・・と思っていると、名案が(^O^)/


母にやってもらえばいいじゃん!!

母は今でも実家の仕事の会計をやっています。確定申告、請求書などなど・・・しかも電卓で、手書きで、FAXで。


「まま、電卓得意やろ?仙台の分もやってえくれん?」

「うん、得意よ。電卓で足したり引いたりやろ?」

「ううん、足したり引いたりはいらん、ただ、数字をうつだけ。足したり引いたりはパソコンがするから、電卓より簡単」

「えーーパソコンや出来ん。」

「いける、私が教えるけん」

「ほー、ほんならやる」

「じゃあ、よろしくね」

「はいはい」



仙台市への会計報告がとても大変。レシートのコピーもA4用紙100枚ほどに及ぶ。

やったー!シメシメ…

0回の閲覧
​ファミリーコンサート in Kaiyo
参加申込書

お問い合わせ

営業時間 10:00~19:00

​営業日  火曜~土曜

​   (祝祭日休業)

〒775-0203

徳島県海部郡海陽町大里字上中須43-2

TEL:0884-73-0033​

​mizuyo-fukushima@dream-ongaku.com

  • 福島瑞世のフェイスブックページ
  • 福島瑞世のツイッター
  • 福島瑞世のユーチュブチャンネル
2a38966ecd3177bd01c1c605632dbc9c.jpg

© 2018 by fukushima-kaiyo. Proudly created with Wix.com