海外からのお客さま<オランダ編>


オランダからいらっしゃったクウィンターさんと岐阜県から1週間滞在中の福井さん。


クウィンターさんは全く日本語が話せません。私はほとんど英語が話せません。福井さんは私より英語が話せません。母は論外です。


でもでも、何とかなるものですね。母はクウィンターさんにお風呂の入り方を説明したらしいです。


翌日は日曜日。一緒に室戸までドライブ。車中いろんな話をしましたよ。彼女はドクター、3ヶ月の休暇中、自転車で成田から東海地方、四国、九州へ。その間もお給料はちゃんと支払われるそうで、なんとうらやましいのでしょう。


そうそう、今朝「メンタリスト,ダイゴ」の動画を観ていたら、「お金より大事なものはあるのか、あるとしたらそれは何か」というのをやっていたので観てみました。なんだと思いますか?


それは「時間」です。ゆっくりと自転車で旅をするような時間なのかな?

最低限のお金があって自分が自由にできる時間が満足にあることが幸福感を高くするという研究結果があるそうです。


ダイゴさん曰く

役所で『書類をもらうための書類を書く』なんてばかばかしい。そんなのスマホで申請して自宅のプリンターで印刷すればいいじゃん。


私もそう思います。


私はこちらにきて自分の時間を奪われる感が減ったのでストレスも減りました。信号無い、渋滞無い。役所や病院で待たされることはほとんどありません。私は「時は金なり」と日ごろから思っているので、無駄な時間がとても嫌いです。仙台では車の運転中、赤信号で止まっているとき本を読んでいました。それくらい待つのが嫌い。


無駄な時間の概念は人それぞれ違います。私のように赤信号がストレスに感じるのでは都会暮らしは不向きなのかもしれません。





#フクシマ Kaiyo

#海陽町

#ピアノ教室

#民泊

#ふくちゃん

#ゲストハウス

#コワーキングスペース

#カフェ

#コンサート

#ウクレレ

0回の閲覧
​ファミリーコンサート in Kaiyo
参加申込書

お問い合わせ

営業時間 10:00~19:00

​営業日  火曜~土曜

​   (祝祭日休業)

〒775-0203

徳島県海部郡海陽町大里字上中須43-2

TEL:0884-73-0033​

​mizuyo-fukushima@dream-ongaku.com

  • 福島瑞世のフェイスブックページ
  • 福島瑞世のツイッター
  • 福島瑞世のユーチュブチャンネル
2a38966ecd3177bd01c1c605632dbc9c.jpg

© 2018 by fukushima-kaiyo. Proudly created with Wix.com